トップページへ プロフィール お申し込み
引き寄せの法則マスター Shinji
 ご相談メニュー
個別カウンセリング
コンサルテーション 長期相談
メールサポート(月単位 遠隔相談)
顧問メンター 経営者・法人・芸能人・政治家
相談者のストーリー(恋愛編)
相談者のストーリー(お金編)
相談者のストーリー(仕事編)
引き寄せの法則スペシャルノート
メルマガ購読・解除
 
 
 
Facebookページ 引き寄せの法則マスターShinji
フェイスブックページ 引き寄せの法則クラブ
「いいね!」募集中
 
 相談者の恋愛に関するストーリー *あくまで参考例として
〔相談〕
こんなドロドロで話すのも恥ずかしいんですけれど、簡単にいうと不倫しているんですね。彼も離婚するみたいな話をしていたので、破局してくれたらなと思っていたら、私の方が破局してしまって。つまり、彼は奥さんを大事にすると。私は、彼のことを許せない気持ちがあります。裏切りのようなものですし。でも、私にも悪いところはあったと思うし、彼の奥さんからすると私は悪女なので全面的には責めきれないのはわかっています。これも因果応報なのかなとも思います。でも、素直の気持ち、諦めきれないんです。彼は間違った決断をしたと思っています。どうすればいいですか? どうすれば彼を引き戻せますか?

 

〔回答〕
まず一つ、不倫を罪という人がいますが、ぼくが見えない世界の教師から学んできて罪だという教えは一切なかったので、そこは罪悪感を持たなくてよろしいです。ただ、この世は自由が原則ですので、誰かの自由を損なう行為は慎むべきです。自由という原則からいえば、彼の決断を尊重してほしいとは思います。でも、それはできないんですよね?

こうしたケースの場合、どういう引き寄せのエネルギーが働いているかというと、彼は家庭があまりうまくいってなかったこともあって、あなたに惹かれました。新しい経験をしたいという思いもありました。あなたのほうがいいと思うことも確かにあったでしょう。しかし、家庭がうまくいって安定した状態になることも望んでいたでしょう。
エネルギーのバランスはあなたが優位でした。

しかし、付き合いが深まるほどにあなたは彼を奪おうとし、彼の奥さんの欠点に焦点を当て、いってみれば嫌な女の波動を発するようになりました。いくら隠そうとしても、テレパシーのように彼の潜在意識に働きかけていたのです。

あなたと彼は、かつて愛という同じ波動を出していて、マッチしていました。
それが、嫉妬や憎しみ、強欲の波動にあなたが変わってきて、マッチしなくなりました。彼は安定や幸せを望んでいたのですから。そこで、彼は奥さんの心に焦点を当て、奥さんとマッチするようになりました。

この話は推測にすぎませんが、こう説明すれば、どうして今の結果になったか合点がいきますよね?

それで、彼を引き戻せるかという話になりますが、あなたの出している波動がもっとやわらかく優しいものにならないと、どうにも見込みはありません。今の、怒りや憎しみの気持ちで、彼を取り戻そうとすれば、彼は一生あなたから遠ざかるかもしれません。

あなたが彼の決断を尊重し、二人を応援してあげることが出来るなら、見込みはあります。これは白旗をあげることではありません。本当に彼が奥さんとの問題を抱えていて、修復が困難であれば、再びあなたとマッチするかもしれません。

今の気持ちから楽になり、前に進むためには、なんらかの区切りをつけなければなりません。今のマイナスな気持ちを手放すか、彼を手放して新しい出会いを探すかです。彼との関係の中で、たくさんの素晴らしい体験と成長を経てきたはずなので、彼とのストーリーはここで卒業するというのもいいでしょう。それがどうしても嫌なら、あなた自身をもっと魅力的に高め、人間的に深みのある女性に成長することです。

トップページ
Copyright (C) 2013 Shinji, All Rights Reserved.